ナゴヤドームで野球観戦

 4月24日。ご招待でナゴヤドームへ中日VSヤクルトの試合を利用者2名、職員2名で観戦となりました。

 興奮する事を考慮して出発間近まで利用者の方にはプロ野球観戦に出掛けることは、内緒にしていわゆるサプライズ作戦でナゴヤドームへ出発。不安は取り越し苦労となり落ち着いた様子で、利用者2名とも中日ファンでその高鳴る思いを抱き観戦、周りの観客のリズムに乗ってメガホンを叩く場面もありました。

 8回裏の逆転満塁ホームランは見逃したものの、笑顔一杯のピースやメガホンを叩く時の真剣な眼差しなど、施設内では見られない笑顔や表情が見られ、外出ができてよかったと思います。

 最後になりましたが、チケットを寄贈していただいた企業の方に感謝の気持ちで一杯です。