秋晴れのゆったり旅(入所1泊旅行10月)

 10月15・16日、一泊旅行の10月グループの方々が、伊勢・安土桃山文化村と松坂農業公園ベルファームに行って来ました。

 今回は2日とも晴天に恵まれ暑いぐらいで、平日という事もあり空いていて、時間を気にせずゆったりした旅行気分に浸れました。1日目の安土桃山文化村では侍の格好をした人たちが行き交う中ショーの迫力に圧倒され、またホテルではロビーから見える海の絶景に感動しました。

 2日目のベルファームは季節はずれのせいもあり、花はあまり咲いておらず。その分食事や土産物選びなどに時間を使い、ゆったりと過ごせました。

 帰路トラックの横転事故に遭遇しましたが、被害者にならず目撃者で済み、渋滞はしたものの無事あすかに帰って来れて何よりでした。

 今回一泊旅行初参加の職員から「違った環境で普段見る事のない利用者さんの表情や様子を見れて新鮮でした。」とコメントもらいました。