学生さんと車いすダンス

PTの卵の学生さんと交流

 3月21日。毎月行うPT企画、PTとは理学療法士(日常生活がより良く出来るようリハビリを提案・指導する職員:以下PT)が企画して行なっています。

 今月は特にあすかのPTが母校の学生らを7人招き、交流の場を設けました。利用者さんたちにとっては学生さんたちとお話しすることがいい刺激になり、おしゃべりをしたり、この日の為に考えた車いすダンスを楽しみました。

 利用者さんの中には「専門職を目指しているだけあり言葉の聞き取りがうまく、障害を気にせず会話がはずんだ。」との声がありました。また学生さんたちからは「障害者の人と実際に接するいい機会になった。」というコメントをいただきました。

こういった交流の機会がまた持てるといいですね。