動物に癒されたのか?(東山動物園)

 3月6日、一泊旅行の参加が難しく行けなかった方々が日帰り旅行に行きました。行き先は東山動物園、行った事のない方が多く、楽しみにしていた方や今回対象でなく残念がる方もいました。

 当日は心配された雨は振りませんでしたが小寒い天気となりました。「普段そわそわしがちな利用者さんが動物たちを見てる間、不思議に和やかな表情でニコニコしていた。」との職員のコメントがあり、アニマルセラピーの様な効果があったのでは?と思いました。

 帰路三越により。普段とは違うおしゃれなムードのカフェテリアで昼食とドリンクを満喫し、あすか内とは違った気分を味わい、良い気分転換と思い出作りになりました。