レジャー外出(入所)次々と パート2

観覧車に乗ってご機嫌

 2月16日に河川環境楽園センターへ出かけました。河川に住む生き物の水族館を見て、近隣では珍しい観覧車に乗りました。「昼食に大好きなラーメンを食べたり、車椅子で観覧車に乗れて良かった。余談ですが、評判のメロンパンが閉店で食べられなくて残念でした。」とコメントいただきました。

河川の意外な生き物に驚き

観覧車からの景色に大喜び


イチゴ狩り

 2月24日イチゴ狩りへ行きました。名古屋市港区の車で1時間位の所でした、下がコンクリートなので車イスでも動きやすく、ビニールハウスなので温かい中で色々な種類のイチゴを味わえました。

 途中ショッピングモールで昼食をとり、ついでに買い物も楽しみました。

イチゴを摘みました

コンクリート敷きなので車イスも楽でした


刈谷ハイウェイオアシスパーク

 2月27日刈谷ハイウェイオアシスパークに行きました。観覧車などの娯楽施設があり、レジャー外出参加は初めてという新人職員に感想を聞いたところ「観覧車からの見晴らしに感動したり、チーズオムライスを食べておいしいと笑顔で話される表情がとても印象的で、「利用者さんの日常とは違った表情が見られた」とコメントいただきました。

↑モッツァレラチーズがとてもおいしい