レジャー外出(入所)次々と パート1

 2月~3月は。入所の方がレジャー外出に出かけます、買い物やカラオケ、イチゴ狩りや名所散策など、色々なプランの中から選び、数名ごとのグループになり出かけました。

大きなモールで買い物

 最初のグループは1月30日に買い物。名古屋市西区のショッピングモール、「mozo ワンダーシティ」で普段とは違ったスケールの大きな商業施設で「目的の品物を探すこと自体大変で、2グループに分かれて行動しました」と行った人からのコメントをいただきました。

食後のスイーツを堪能

カラオケでタイムスリップ

 2月10日はカラオケ。カラオケボックスで3時間!昼食もルームから注文してとり、それ以外は歌い通しでした。メンバーの年代層のせいか、60年代アニメのテーマ曲「サザエさん」や、70年代フォークの「神田川」などが圧倒的に多く、70年代にタイムスリップしたようなムードで楽しく過しました。

4人のうち3人が60年代生まれで若い1人は歌いませんでした

古い町並みの中出店で好物を味わう

 2月12日には犬山城下町散策。平日のため人が少なく、昭和横丁でお好み焼きやラーメンなどの出店で好きな物を昼食に食べ、城下町の古い町並みの雰囲気を感じられました。

 お城が坂や石畳で近くにも行けなかったり、お土産屋がしまっていたりと、残念なこともありましたが、団子を食べながらの楽しい散策となりました。

平日で人通りが少なく気づかいなく歩けました