自治会企画盛り上がる

 あすかには、利用者で組織する自治会があります、その活動の一環として月に一度の「自治会企画」を取り組みに組み込んでいます。利用者の中から選出された役員がアイディアを出し合い、楽しめる事を多彩に企画し、行なっています。

 今月の企画は「砂絵」。、参加した人たちには難しい面もありましたが、出来る事を分担して進めました。下絵を描いてそれに沿ってシートに切れ目を入れ、粘着面にイメージに合う色の砂を選んでふりかけ余分な砂を払う、それで色鮮やかな砂絵が出来るのですが。題に選んだ絵が「富士山」と「桜」、「フジヤ~マ」とアクセントを変えて言ってみたり、緑の部分を指さして「コケ?」とボケの様な発言をしてツッコミまくられる人もいて、笑いの絶えないムードですごしました。

 買い物外出等で参加される方が少なかったのですが、和気あいあいとおしゃべりをしながらの作業となり、大いに盛り上がりました。後片付けのついでにディルームの床をモップがけし、有意義な時間となりました。

 役員の方から、「みんなで頑張って作りました。これからも自治会企画を盛り上げていきたいです。」とコメントをいただきました。